■Community

・ MODOのライセンス形態が変更されました。

ついにという感じですが、MODOにもサブスクリプションライセンスが導入されました。

AutodeskやAdobeはすでに導入しており、年間お金を払い続けることでアップグレード費用を払うことなく、最新版を使い続けることが可能です。

ただ最新版の新機能が必要ない人間にとっては関係のない話で、私も一つ飛ばしでUPGしていた人間なので、特にサブスクリプショ ...本文を読む

・ MODOのブログを作りました。

No Image

ここの所、少し暇してたので、趣味と実益を兼ねてMODOのブログを作りました。

ちょくちょくと更新していこうと思っていますので、宜しくお願い致します。
以前、こちらに投稿していたリグなどのファイルも、こちらで公開していますので欲しい人が居たらどうぞ。

http://modomation.blog.fc2.com/

...本文を読む

・ modo USERS Group公開しました。

modo USERS Group公開しました。

このサイトはヘッダーの画像に書いてある通り、
modoユーザーがmodoに関するTipsやチュートリアルを公開し、
modoの知識を広げていくことを目的としています。

海外だとすべてのクリエイティブ制作の知識を共有しているhttps://tutsplus.com/や
日本だとAfterEffectsの情報に特化したhttp://ae-users.com/jp/を参考にしています。

...本文を読む